FORGOTTEN NIGHTMARE



Forgotten Nightmare 2016/4/26


MOBILE MODE

(スマホ等をお使いの方向け)




午後の行きつけカフェ、入り口脇テーブル。突如慌しく死者達が逃げ去り、
粗暴な足音が後ろから聞こえてきた。カチ、リリイ。長い撃鉄の音。回転式だろう。

「動くな、お前がボスだな」

男のダミ声。かなり背は高そうだ。

「いいや、私はこれを飲んでるだけだ」粉末ミルク入りココア。

「とぼけるな。お前が主だと、そこのキタネエ小娘から聞いたぞ」

きれいに溶けたココアの甘味と、粉末ミルクの甘味が、白黒の調和を舌にもたらす。
カップを置いて、椅子から仰け反るように後ろを見る。特徴的な棒付き銃身、コルトSAAだ。
そして歪んだ歯並びの大男。その後ろにもう4人。

「そうだとして、私に何をしてほしい?」

そのまま頭を逆向きにしたまま手を開いて問い返す。大男は鼻で笑った。

「あたりめえだろうが、金目のもんだ。ありったけよこせ」

逆向きの男に首を傾げる。
「では君達は何を私に支払う?」

男はひと呼吸置いて激昂した。
「オレがお前を脅してんだ!!」

「いいか、今すぐ宝石や金の場所を教えろ。3つ数えたらてめぇを殺す!!」

「お好きに。私を殺して、殺した私に次の金持ちの場所を聞いて、
そいつも殺してから宝物の地図を脅し取ると良い。
死人に口アリと言うだろう? 勤勉そうな君らなら私が言わなくても解ってるだろうけどもね」

大男はわなわなと怒りに震えたじろいだ後、思い出したように部下に合図した。
同じく背の高い部下の一人は、灰色の破けたワンピースの少女の手をを強引に引いてきた。

「まずこいつを殺す!! それでも軽口を叩くか?」

「彼女はもう死んでるよ。享年から数えたら私や君らよりも年上だ。レディに敬意を」

予想外の展開に、大男は銃を突きつけたまま部下を見やる。
ゾンビ少女は部下に手を掴まれながら、もう片手で逆向きピースを作り舌を出して子供っぽく挑発する。
思わず乱暴に少女を突き飛ばす部下の一人。膝から転んで声を上げる少女。

「レディに乱暴したな」

私は銃を突きつける男を逆向きに見ながら。

「だったら何だお前!! おい、ものは試しだ、そいつを撃て!!」

部下が懐から銃を出す。錆びたFN M1900。
私は血の上った頭を戻し、カップに指をかける。

ひとすすりして、その中身を肩越しに大男にぶちまけた。

熱いココアで目を潰されて叫ぶ大男。そして椅子ごと地面に思い切り倒れこむ。

ダァン!! 頭上でリボルバーが火を噴いた。大男は椅子に膝を押されてそのまま転ぶ。
見えないが恐らく後頭部に男の股間。思い切り頭を振って。

グシャアッ!!

椅子から転げる加速と頭突きの威力で、男の睾丸が音を立てて砕けた。
情けない悲鳴。私は素早く右側へと転がって男の銃を奪う。

ダァン!!

銃を抜き、少女を撃とうとした部下の男の胴体に穴が開いた。
立ち上がりもう一度撃鉄を起こして撃つ。今度は男の首筋に掠め、鮮血が噴出した。
続いてその手前の部下。カチッ。弾が出ない。
その一瞬の隙で残る3人が一斉に銃を引き抜きこちらへ集中砲火した。

カフェの外壁が爆ぜ、石粉が飛び散り、テーブルが裂ける。
私はへばりつくようにテーブルの下に飛び込んで木製の足を蹴飛ばした。
ないよりマシの目隠しだ。整備の悪いSAAのシリンダーをぐりぐりと回す。
4発目、カラ。5発目、使用済。6発目、未使用。1つ戻して撃鉄を起こす。

男達の叫び声。こちらに近付いているようだ。
こちらの弾は一発、男は3人。腰には愛銃があるが左手にティーカップ。
私はテーブルの影からティーカップを真上に放り投げた。
素早くカップを狙う。真っ直ぐに上昇し、重力と釣り合い止まる。
そして落下する瞬間に、目を瞑って引き金を引いた。

ズダァン!! バリイィン!!

空中で粉々に砕けたティーカップの破片が、
ふとティーカップを見た3人の目玉に突き刺さった。
絶叫、悲鳴。めちゃくちゃな銃声。左手で覆った私の顔にも破片が降り注ぐ。
銃弾と破片の雨が止んだ所で起き上がって周りを見る。

めちゃくちゃに乱射した弾が3人のうち2人に当たり、同士討ちして死んでいる。
残る一人は腰を抜かし、だらだらと眼孔から血を涙のように流しながら弾切れのモーゼルの引き金を引き続けている。
私は弾切れのSAAを大男の上に投げ捨て、手をドレスの裾で拭いてからゾンビの少女を助け起こした。

「どこか喰われませんでしたか、レディ」

彼女に問う。

「大丈夫だけど、何で?」

彼女が問い返す。

「とても大きな吸血ダニを5匹ほど見つけましてね、喰われたのでないかと心配で」

少女は一息置いて、ケタケタ笑い始めた。

「大丈夫よ。所で私、お昼がまだなんだけど」

私は死に絶え、もがく盗賊を見て。

「おごりますよ」

カフェの中から銀のトレイを盾にして、店主が出てきた。私は軽く手招く。
店主と少女は5人を店の中に引きずり込んだ。
数時間後、カフェの看板に店主が日替わりメニューを書き込んだ。
"ミートパイ 本日半額!!"

END












※ この小説は、
作者の明晰夢を元に再現した
フィクションです。









当サイト内の画像、文章、その他全作品の著作権は作者 フェリエッタ(FELIETTA)にあります。
無断転載、無断複製、無断使用等は一切認めておりません。

All contents by FELIETTA.
Please do NOT copying, reproduction, and Repost my works.

(C) 2013 FELIETTA